D19 ET4 羨ましさや嫉妬

移植日から36.8〜36.9℃台あった体温が、
ガクッと下がりまして36.67℃です💦
でもまぁあまり気にしてません。
タイミングや人工授精の時は一喜一憂してた基礎体温も、
体外受精に切り替えてからは開き直ってます。笑
クリニックでは基礎体温表を見られることはないので、
測るのをいっそ辞めてしまおうか…とも思うのですが
なんとなーく惰性で続けております。

ここ2ヶ月ほど、子供の話題でふと嫉妬というか、
羨ましさやら劣等感やらがひょっこり顔を出してしまうのが困ったところ。
ちょぃと聞いてくれやしませんか


寿退社して半年程の会社の後輩。
身内と友人数名の結婚式だったので、写真を見せてもらいがてらご飯に。
その時妊娠の報告を受けたのですが…
式は1ヶ月ほど前なのに、現在妊娠4ヶ月。
つまり式の時点で妊娠3ヶ月。
いやーびっくりしたけど良かったね!って伝えたら。
「退職してから籍入れて一緒に住み始めて、いつ子供できてもいいねって避妊やめてたんですよ。
でもまぁそんな簡単にできないだろうから、基礎体温もつけ始めたんですよ。
そしたら割とキッチリくる生理が遅れて。
まさかできても良いけどまだ結婚式前だし、どうしようと思って検査薬したら…
はい、アウトーー!って感じでしたねww
結局そこで妊娠したんで、基礎体温測ってた意味www
とな。
いや、悪気がないのはもちろんわかってる。
でも検査薬陽性でアウトって。
できてもいいから避妊やめたんでしょう?
どんなに治療頑張ってても、できない人はできないんだよ!
って言えないけど!
なんだか遣る瀬無い気持ちになったんだぜ。
まぁその後輩、普段からツンデレなので、妊娠報告の照れ隠しだったんだろうけど
体外受精までしてる私にはグサッときた言葉でした。


それから別支店の会社の人。
確か36歳とかで結婚、不妊治療して37歳で出産。
その人が2人目妊娠中だとか。
今は39歳。2人目も治療してたんだろーか。
妬みよりも羨ましいなぁ。


あとは10年くらい前の元カレさん。
別れてからもたまーに、半年に1回とかLINEがくるんだけど
そのLINEの内容が
「お茶は買って帰った方がいいの?」とか「今飲み会終わったよー」とかで
大体シカトするか、送り先違くないですか?って返信するかなんだけど
毎回「すみません間違えました」ってさ。
遠回しに俺彼女できたアピールっていうかさ。
わざと間違えて送ってるんだろーなみたいな。笑
だって頻繁に連絡とってる彼女と、半年前くらいにLINEした元カノ、
間違えてLINEしますかね?笑
だいたい彼女できたアピール、同棲してるアピール、結婚するぜアピール、家建てたアピール。
Facebook繋がったままだから(わざわざ友達解除するのも私が気にしてるみたくてシャクなのでそのまま。笑)
近況は知ってるんですけどね!わざわざ間違えてLINEしてこなくてもさ!
最近は子供が生まれたって記事あげてた。
誕生日に久しぶりにhappy birthday!ってLINE来て、嫌な予感はしたんだ。
ありがとうございます。って返したら、
俺はなんだかんだでパパやってるよ(^ω^) って。
今までで一番うるせーーーーわ!!!って思ったよわたしゃ。
それが言いたくて私の誕生日をダシにLINEして来たんだろーが知ってんだよバカめ!
おめでとうございます。仕事に育児に頑張ってくださいね。って返信した私のなんと大人なこと。


最後に、会社の先輩
誕生日にLINEで自分の子供がバースデーソング歌ってる動画を送ってきてくれました。
クッッソ可愛いんですよ。
その子にも何回か会ってるし遊んでるし、私の名前も覚えてくれてるし。
嬉しいんだけど、、、嬉しいんだけど、なんだこのモヤっとした気持ちは。


とまぁ体も不妊ですが、心も立派な不妊様になってます⤵︎⤵︎
嫌だな。こうならないようにって思ってたんだけど。
なかなか感情は止まるものではないのです。
せめて態度には出さないようにはしてますけどね。
移植してから判定待ちの間が不安定で、感情の波がある。
移植に向かってる時はなんかこう、やったるで精神?でポジティブなんですけどね。笑

で、今日はそんな感情を一掃すべく。
パディントン2を見に行ってきました。
笑いどころ満載だったので、なんだか心が明るくなったよ。
パディントンいいやつだし、なんだか心が浄化されたよ。
ありがとうパディントン。笑

心が不安定な時は思い切り笑うに限る。
あとはストレス発散にカラオケなんかもいいかもしれないなぁ。
自分が嫌なやつにならないように、自分自身を嫌いにならないように
穏やかに日々を送りたいものですね。

今日の日記はめっちゃ長い!
くだらないグチを公開しちゃって申し訳ないっす。

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

D17 ET2 30歳になりました

D15である1/30に無事移植を終えました。
今回で凍結胚を使ってしまった為、判定が陰性ならまた採卵からのスタートです。
移植中、考えるのは次回の治療の事。
また採卵からやると思うと、診察台の上で採卵の恐怖が蘇ってきました(´;ω;`)
いや、今回はきっとうまくいくはず!
悪い事ばっか考えてたらダメだ、成功をイメージしなければ!
・・・とは、思っているんですが
治療を長く続けていると、期待するのが怖くなってしまいますね。
期待した分、ダメだった時に落ち込むから。
だから期待しないようにして、予防線を張ってしまうのです。
体外受精に進んで、その思考はより顕著になった気がします。
タイミングや人工授精の時はまだステップアップできる安心感があった。
でもステップアップの終着点、体外受精に進んだ今、失敗がとても怖い。
これでなかなか結果が出なかったら、次はどんな治療ができるのだろう…。

ダメだ、思考が沈んできてしまいました(^_^;)
せっかく移植出来たんだし、前向きに考えなきゃだよねっ!


さて。移植を終え、薬の種類が増えました!
なんてったってホルモン補充周期だもの。笑
今現在のお薬がこちら。

20180202022302c4f.jpeg
どどんっっ

デュファストン→朝昼晩2錠ずつ
プラノバール→昼1錠
ワンクリノン→夜、入浴後に膣内投薬
エストラーナテープ→左右0.5枚ずつ、1日置きに張り替え
その他に鉄分のカプセル、ビタミン+葉酸の錠剤を夜に1錠ずつはクリニック初診より継続中。
わーお、薬漬けだぁ。



そしてですね、1/31は皆既月食でしたね✨
しかもなにやら皆既月食・スーパームーン・ブルームーン
この3つの現象が重なる、珍しい皆既月食なんだって!
さらに!この日は私の誕生日!!30歳になりました。
治療を始めたのが28歳の終わりだったから、、、なんかあっという間に30歳になっちゃったなぁ💦
でもこのプレミアムな皆既月食の日に誕生日✨
そして胚がお腹にいる状態での誕生日♡
なんだか今回はうまく行けそうな気がする〜❗️


20180202022125921.jpeg

自宅から撮影した皆既月食。
プレミアムにあやかりたいものですな❗️



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

D14 移植日決定

前回の診察でほぼ決定していましたが、
本日の血液検査・内診で問題なしという事で、移植日は明日になりました!

前回、クリニックがめちゃくちゃ混んでいて。
お昼休み中に帰れたらいいなーでも無理だろうなーーと記事で書きましたが
結局会社に戻れたのは14時20分でした
11時からの予約だったので10時半に会社を出発し、戻れたのが14時20分・・・
およそ4時間の外出って、もはや半休だよねっ(死亡)
今日は10時半予約だけど、12時半には戻れました❗️
昼休み中に戻れて良かった✨
そんでもって明日も移植の為15時にはクリニック入りでございます。
なんかもう最初の頃は感じてた、会社を抜けることの罪悪感とかが薄れつつあります。
図太くなってしまったなぁ、自分、、、
まぁ図太くないとやってられないのでね。良しとしよう。笑

そして!前回の診察から、エストラーナテープの枚数が左右2枚ずつの計4枚から、
0.5枚ずつの計1枚になっております。
あれ?ネットだと、最大で6枚も8枚も貼って大変!て方も居たのだけど・・・?
個人差があるのかしら?それともこれから増えるのかな。
かぶれてしまって痒いからできれば少なめだとありがたいなぁ。

ともあれ、いよいよ明日は移植です。
凍結胚なので、融解がうまくいきますよーに!!
心配だけど信じるしかないっ!



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

D10 エストラーナテープってはがれるよね。

本日D10。診察待ちのクリニックで書いています💨
今日は待合室がほぼ満席・・・!
帰りはいつになるやら
昼休み中には戻れたらいいのだけど・・・無理そうです(−_−;)

さて、エストラーナテープを貼ってから9日目でございます。
エストラーナテープ、もっと湿布みたいな大きさかと思っていたら
意外と小さくて余裕!!
かぶれないし余裕!!!
って、思ったんです、最初は。
そしたらお風呂ではがれる。
詳しく言うなれば湯船ではがれかけ←長風呂派1時間オーバー
シャワーの水圧?ではがれかけ。
これじゃあかん❗️❗️と思い、ネットで検索。
エストラーナテープ で検索すると
エストラーナテープ 剥がれる
エストラーナテープ 貼る場所
エストラーナテープ 貼り忘れ
まぁーーみんな同じようなこと気になってんだなって。笑

で、体験談に防水テープで対応してる方が多かったので、買ってきました。
幅5cmの防水テープだと、エストラーナテープを横にして貼った高さを覆えてピッタリ!
お風呂でもはがれない!気にならない!完璧や!!
しかしですね、防水テープをはがす時にけっこう痛くてね、
エストラーナテープではかぶれないけど、
防水テープでかぶれたよね。

かぶれた所にオロナインを塗る日々です。。涙
肌が赤くなってるよ、、、

でも!これで我が子が抱けるのなら屁でも無いぜ!!
ただまだ診察に呼ばれる気配はないけれど
エストラーナテープの効果がきちんと出てますように!



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村

D4 ホルモン補充周期始まりました!

本日D4。基礎体温は36.49℃です。
昨日からようやく低温期らしい体温になってくれました

さて、D2にクリニックへ行ってきました!
今までは周期の初診がD3だったんだけど、今回はD2。
・・・問題があります。
D3だと生理がなんとなく落ち着いてきてる頃。
だけどD2だと出血大サービス中なのです❗️💦
内診中に血がねぇ…ドバッとね
皆さん生理中の内診はどう対処してるんだろーか。
そして内診中に先生がボソッと。
「あれー?ここに何か見えるな。前回の卵胞かな??血液検査の結果が出ないと何とも言えないけど…。移植できるかはその結果次第かなぁ…」
・・・えっっ!それってまさか遺残卵胞(黄体化未破裂卵胞)やないのっ!?
今回期移植できないかも(´;ω;`)という絶望感と戦いつつ診察を待つ。

呼ばれた診察室には先程とは違う先生。
(内診は内診だけの先生がいるのかしら?)
発せられた第一声は「よし、ホルモン補充周期でいきましょう!」
えっっ遺残卵胞は???
聞いたらどうやら前回採卵の際に溜まった血?らしいです。
いいんだか悪いんだか(;^ω^)

ホルモン補充周期の説明を受け、スケジュール表をもらう。
以前体外受精でブログ徘徊してた時にチラっと見た事があった。
なんかテープ貼ったり薬飲んだり膣錠を使ったり。
うわーー大変そうってか面倒くさそう。
私には無理だなぁー頑張れー・・・ってね、めっちゃくちゃ人ごとだったのですよ。
まさか私がそれをやる事になるとはな。
まぁやるけど!!!上等じゃ!!!

ちなみに私がもらったスケジュール表はこんな感じ。
20180118014531025.jpeg

出ましたエストラーナテープ!
貼り方が複雑!ややこしい!
これは貼り間違えの無いようにしなければ。


あと、今回思ったこと。
今週期移植できないかもって言われた時、すごく焦ってしまった。
1周期も無駄にしたくなかったから。
そう考えると、私には自然周期(私は低刺激でやってるけど)が合ってるんだろう。
自然周期は間隔を開けずに採卵や移植がしやすい。
刺激周期だと採卵したら4ヶ月?とか休むとこ多いよね?
気持ちばっかり焦ってストレスになってしまいそう💦
まぁでも、一度に卵がたくさん採れるのは羨ましいけど、、、

どちらも一長一短ですね。
何が正しいってきっと無いと思うけれど、後悔しないように進めていけたらいいな。
プロフィール

すいか

Author:すいか
子宮内膜症・チョコ持ちです。28歳から不妊治療始めました。体調や日々のつぶやきなど。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる