スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D23 ET8 まだまだカスが出る…

また汚い話で申し訳ないんですが。
前回の記事で、ワンクリノンのカス事情について触れましたが
まだまだカスに悩まされています。
一応膣の入口あたりのカスを指で掻き出していたのですが、
あれからまた調べまして。
カスが溜まりすぎてちゃんと薬が膣内に吸収されるか心配とか
カスが奥に溜まって、アプリケーターが奥まで入らないとか…
色々な体験談があって、入口だけじゃ安心できなくなったわけです。
特に薬の吸収については確かに心配なんですよね。
で、ここ2日ほど、膣の奥の方のカスを掻き出してます。
指を入れられる限り奥まで入れると、まだまだカスがある…
なんかフワフワ、ボソボソしたようなカスに行き当たるんですわ。
それを掻き出すんだけど、やっぱり指が届かなくて断念するカスもあるわけで。
これ、めっちゃ気になるんだけども衛生的にどうなん⁉️💦
徐々に下に降りてくるかのかな❓💦
綺麗になったと思った膣内、まさか奥にまだまだあんなにあったなんて…絶望感はんぱない。
とりあえず毎日掻き出すしかないよなぁ…

それと、飲み忘れたデュファストンの件がどーーーしても気になってしまって
クリニックに確認の電話をかけました(^_^;)
結果、飲み忘れた分は飛ばしてそのまま飲まないで大丈夫でした❗️
大丈夫っていうか、飲み忘れた時にすぐ電話してればまた違う指示だったのかもしれないけど、、、
日曜日の飲み忘れを火曜日に確認しても、もはや調整がきかなかったのかもしれないですね。
でもやっぱりホルモン補充周期のデュファストンの飲み忘れは
影響は大きかったよね、多分( ; ; )
そのかわり膣のカス掃除に精を出してるので、デュファストンの分もしっかり吸収しておくれ。




本日の体調。
前回化学流産の時はお腹の痛みがひどかったし、下痢やらなんやらで踏んだり蹴ったりだった。
今回は少し足の付け根の痛む程度で、ほぼ自覚症状なし。
と、思ったら。
今日、お腹痛くて下痢が続いております💧
あと寒気がすごかった。けど、冬だしたまたま寒かっただけかも?
あ、吐き気はおさまった気がする。
体が薬に慣れてきたのかもしれないな。


判定は11日の日曜日。
旦那は仕事だから、ひとりで結果を聞きに行く。
どうしよう、事前にフライングするか悩む…。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

D20 ET5 ワンクリノンのカスがでる

**下品な記事につき注意**


本日の体温36.95℃
昨日の体温低下から持ち直しました❗️

しかし、やらかしてしまいました…
昨日夜更かしをしてしまって、本日起床したのが昼の12時半。
朝の分の薬!!
デュファストンを朝昼晩飲まなければいけないのに、すっかり飲み忘れました…
とりあえず朝の分は飛ばして、昼の分を飲んだけどほんとにバカー!!
これが新鮮胚移植ならまだしも、凍結胚のホルモン補充周期なのに!
今回の影響で着床しなかったら、継続できなかったらどうしよう…(´;−;`)
基礎体温も測った時間が遅いので、アテにならないしね。。
過ぎてしまった事ですが、、、アホな自分にげんなりしました。

そして体調本日の体調は
たまーに軽く吐き気。
足の付け根のあたりが軽くチクチク。
左下腹部に軽い鈍痛が2度ほど。
吐き気は少し前から続いてまして、薬の副作用だと思うんだけど
デュファストンは飲み慣れてるから、プラノバールかワンクリノンのどっちかかな?

それとおりものがとても増えた。
特にワンクリノンを膣内投与した翌日の朝(ワンクリノンは寝る前に投与)。
起き上がった時に水おりがどばっと…。
あとは全体的に増えた。
それで、検索したんですよ。
「ワンクリノン 水おり」で。
そしたらやっぱりおりものが増えるみたいなんだけど、
それよりも衝撃的な記事が。
「ワンクリノンは膣内にカスが溜まる」
何それこえーーー((((;゚Д゚)))))))!!
しかも「アソコがとても臭うようになって、トイレで臭い塊が膣から出てきた」とか
「アソコに違和感を感じ、見てみたら入口が盛り上がっていた。カスがいっぱい溜まっていた」とか…。
これは由々しき事態です。なんたって人ごとではないのだ。
さっそくお風呂の清潔な状態で膣内に指を入れてみました。
ちなみに私はタイミングや人工授精の時に福さん式を実践していたので
膣内に指を入れる事なんて造作もないんだぜ。
で、やっぱり溜まってました、カス。
何あれあんなに溜まるものなの((((;゚Д゚)))))))!?
膣の手前の方に溜まってたので、掻き出しましたよ。
なんかねぇ、繊維みたいなカスなんですよね。
ワンクリノンの残りカスらしいけど、そんなのクリニックで説明されなかったし
検索しなかったら絶対知らないままだったよ!?
私は投与4本終わったところなので、比較的早く気付けたんだと思います。
臭いもなかったし、良かった。
検索しといて良かった。便利な世の中になりましたね。
情報公開してくれてたブログの人たち、ありがとう。
知らないでいきなりカスが出てきたら、身体の異常かと思って焦るよね。



っていう、下品な話でした。
下品なままなのもアレなんで
201802050437429e7.jpeg
うちのつらら。
清々しい画像で終わります。笑


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

D19 ET4 羨ましさや嫉妬

移植日から36.8〜36.9℃台あった体温が、
ガクッと下がりまして36.67℃です💦
でもまぁあまり気にしてません。
タイミングや人工授精の時は一喜一憂してた基礎体温も、
体外受精に切り替えてからは開き直ってます。笑
クリニックでは基礎体温表を見られることはないので、
測るのをいっそ辞めてしまおうか…とも思うのですが
なんとなーく惰性で続けております。

ここ2ヶ月ほど、子供の話題でふと嫉妬というか、
羨ましさやら劣等感やらがひょっこり顔を出してしまうのが困ったところ。
ちょぃと聞いてくれやしませんか


寿退社して半年程の会社の後輩。
身内と友人数名の結婚式だったので、写真を見せてもらいがてらご飯に。
その時妊娠の報告を受けたのですが…
式は1ヶ月ほど前なのに、現在妊娠4ヶ月。
つまり式の時点で妊娠3ヶ月。
いやーびっくりしたけど良かったね!って伝えたら。
「退職してから籍入れて一緒に住み始めて、いつ子供できてもいいねって避妊やめてたんですよ。
でもまぁそんな簡単にできないだろうから、基礎体温もつけ始めたんですよ。
そしたら割とキッチリくる生理が遅れて。
まさかできても良いけどまだ結婚式前だし、どうしようと思って検査薬したら…
はい、アウトーー!って感じでしたねww
結局そこで妊娠したんで、基礎体温測ってた意味www
とな。
いや、悪気がないのはもちろんわかってる。
でも検査薬陽性でアウトって。
できてもいいから避妊やめたんでしょう?
どんなに治療頑張ってても、できない人はできないんだよ!
って言えないけど!
なんだか遣る瀬無い気持ちになったんだぜ。
まぁその後輩、普段からツンデレなので、妊娠報告の照れ隠しだったんだろうけど
体外受精までしてる私にはグサッときた言葉でした。


それから別支店の会社の人。
確か36歳とかで結婚、不妊治療して37歳で出産。
その人が2人目妊娠中だとか。
今は39歳。2人目も治療してたんだろーか。
妬みよりも羨ましいなぁ。


あとは10年くらい前の元カレさん。
別れてからもたまーに、半年に1回とかLINEがくるんだけど
そのLINEの内容が
「お茶は買って帰った方がいいの?」とか「今飲み会終わったよー」とかで
大体シカトするか、送り先違くないですか?って返信するかなんだけど
毎回「すみません間違えました」ってさ。
遠回しに俺彼女できたアピールっていうかさ。
わざと間違えて送ってるんだろーなみたいな。笑
だって頻繁に連絡とってる彼女と、半年前くらいにLINEした元カノ、
間違えてLINEしますかね?笑
だいたい彼女できたアピール、同棲してるアピール、結婚するぜアピール、家建てたアピール。
Facebook繋がったままだから(わざわざ友達解除するのも私が気にしてるみたくてシャクなのでそのまま。笑)
近況は知ってるんですけどね!わざわざ間違えてLINEしてこなくてもさ!
最近は子供が生まれたって記事あげてた。
誕生日に久しぶりにhappy birthday!ってLINE来て、嫌な予感はしたんだ。
ありがとうございます。って返したら、
俺はなんだかんだでパパやってるよ(^ω^) って。
今までで一番うるせーーーーわ!!!って思ったよわたしゃ。
それが言いたくて私の誕生日をダシにLINEして来たんだろーが知ってんだよバカめ!
おめでとうございます。仕事に育児に頑張ってくださいね。って返信した私のなんと大人なこと。


最後に、会社の先輩
誕生日にLINEで自分の子供がバースデーソング歌ってる動画を送ってきてくれました。
クッッソ可愛いんですよ。
その子にも何回か会ってるし遊んでるし、私の名前も覚えてくれてるし。
嬉しいんだけど、、、嬉しいんだけど、なんだこのモヤっとした気持ちは。


とまぁ体も不妊ですが、心も立派な不妊様になってます⤵︎⤵︎
嫌だな。こうならないようにって思ってたんだけど。
なかなか感情は止まるものではないのです。
せめて態度には出さないようにはしてますけどね。
移植してから判定待ちの間が不安定で、感情の波がある。
移植に向かってる時はなんかこう、やったるで精神?でポジティブなんですけどね。笑

で、今日はそんな感情を一掃すべく。
パディントン2を見に行ってきました。
笑いどころ満載だったので、なんだか心が明るくなったよ。
パディントンいいやつだし、なんだか心が浄化されたよ。
ありがとうパディントン。笑

心が不安定な時は思い切り笑うに限る。
あとはストレス発散にカラオケなんかもいいかもしれないなぁ。
自分が嫌なやつにならないように、自分自身を嫌いにならないように
穏やかに日々を送りたいものですね。

今日の日記はめっちゃ長い!
くだらないグチを公開しちゃって申し訳ないっす。

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

D17 ET2 30歳になりました

D15である1/30に無事移植を終えました。
今回で凍結胚を使ってしまった為、判定が陰性ならまた採卵からのスタートです。
移植中、考えるのは次回の治療の事。
また採卵からやると思うと、診察台の上で採卵の恐怖が蘇ってきました(´;ω;`)
いや、今回はきっとうまくいくはず!
悪い事ばっか考えてたらダメだ、成功をイメージしなければ!
・・・とは、思っているんですが
治療を長く続けていると、期待するのが怖くなってしまいますね。
期待した分、ダメだった時に落ち込むから。
だから期待しないようにして、予防線を張ってしまうのです。
体外受精に進んで、その思考はより顕著になった気がします。
タイミングや人工授精の時はまだステップアップできる安心感があった。
でもステップアップの終着点、体外受精に進んだ今、失敗がとても怖い。
これでなかなか結果が出なかったら、次はどんな治療ができるのだろう…。

ダメだ、思考が沈んできてしまいました(^_^;)
せっかく移植出来たんだし、前向きに考えなきゃだよねっ!


さて。移植を終え、薬の種類が増えました!
なんてったってホルモン補充周期だもの。笑
今現在のお薬がこちら。

20180202022302c4f.jpeg
どどんっっ

デュファストン→朝昼晩2錠ずつ
プラノバール→昼1錠
ワンクリノン→夜、入浴後に膣内投薬
エストラーナテープ→左右0.5枚ずつ、1日置きに張り替え
その他に鉄分のカプセル、ビタミン+葉酸の錠剤を夜に1錠ずつはクリニック初診より継続中。
わーお、薬漬けだぁ。



そしてですね、1/31は皆既月食でしたね✨
しかもなにやら皆既月食・スーパームーン・ブルームーン
この3つの現象が重なる、珍しい皆既月食なんだって!
さらに!この日は私の誕生日!!30歳になりました。
治療を始めたのが28歳の終わりだったから、、、なんかあっという間に30歳になっちゃったなぁ💦
でもこのプレミアムな皆既月食の日に誕生日✨
そして胚がお腹にいる状態での誕生日♡
なんだか今回はうまく行けそうな気がする〜❗️


20180202022125921.jpeg

自宅から撮影した皆既月食。
プレミアムにあやかりたいものですな❗️



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

D14 移植日決定

前回の診察でほぼ決定していましたが、
本日の血液検査・内診で問題なしという事で、移植日は明日になりました!

前回、クリニックがめちゃくちゃ混んでいて。
お昼休み中に帰れたらいいなーでも無理だろうなーーと記事で書きましたが
結局会社に戻れたのは14時20分でした
11時からの予約だったので10時半に会社を出発し、戻れたのが14時20分・・・
およそ4時間の外出って、もはや半休だよねっ(死亡)
今日は10時半予約だけど、12時半には戻れました❗️
昼休み中に戻れて良かった✨
そんでもって明日も移植の為15時にはクリニック入りでございます。
なんかもう最初の頃は感じてた、会社を抜けることの罪悪感とかが薄れつつあります。
図太くなってしまったなぁ、自分、、、
まぁ図太くないとやってられないのでね。良しとしよう。笑

そして!前回の診察から、エストラーナテープの枚数が左右2枚ずつの計4枚から、
0.5枚ずつの計1枚になっております。
あれ?ネットだと、最大で6枚も8枚も貼って大変!て方も居たのだけど・・・?
個人差があるのかしら?それともこれから増えるのかな。
かぶれてしまって痒いからできれば少なめだとありがたいなぁ。

ともあれ、いよいよ明日は移植です。
凍結胚なので、融解がうまくいきますよーに!!
心配だけど信じるしかないっ!



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

すいか

Author:すいか
子宮内膜症・チョコ持ちです。28歳から不妊治療始めました。体調や日々のつぶやきなど。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。