FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D29 ET14 判定日のこと。

ET12の判定日の事から、順を追って書いていきたいと思います。

ET10のフライングで濃いめの陽性。
ET11のフライングでは前日より薄い陽性でした。

ET12。
体温は37.07℃。
朝フライングする勇気は無く、クリニックへ。
ちなみに付き添ってくれた母は駐車場で車に待機
前回陰性の判定だった時、呼ばれたのは内診室ではなく診察室でした。
今回はどちらに呼ばれるだろう…と採血を終えてドキドキしながら待ちます。
内診に呼ばれる自分の番号が、どんどん近付いてきます。
……あれ?自分の番、通り過ぎた…後の人が呼ばれたよ…。
血の気がひいて、目の前が真っ白とも真っ暗ともいえない、奇妙な感覚に襲われました。
血の気は引いて指先は冷たいのに、心臓の音がやけに大きい。
だめか。今回もだめだったのか。息が詰まりました。
こんな時、隣で旦那に手を握っていて欲しかった。そう思いました。
そして呼ばれた診察室。
なかなか先生の顔が見れなかった。
のろのろと席につきます。
「すいかさん、今回は妊娠してるホルモン、出てますからね❗️」
……は、はい!?
「hCG値は96です。本当は3桁欲しかったけど…100以上あるといいんですけどね、96なんで、まぁ大丈夫でしょう。
来週の目標は4桁です。その時に内診で胎嚢確認します。
今はどんなにhCG値が良くても、何も見えないので内診はしませんのでね。」
聞きながら、自分が妊娠できたのが信じられなくて、涙ぐんでしまいました。
しかし…あっれーー?どっちみち判定日は内診無いのかよ!とんだ勘違い!

ひとまず妊娠成立ですが、ホルモン補充周期なので薬は継続。
デュファストンは朝昼晩2錠ずつ。
エストラーナテープは左右0.5枚ずつ。
ワンクリノン膣坐薬は夜、入浴後に1本。
今までと変わりません。
エストラーナテープ、6枚とか8枚とかネットで見たんだけど、
0.5枚ずつって少ないよね?いい事なのか悪い事なのか…。むむむ。

駐車場に戻って母に報告。
とりあえずは良い結果だったよ、って言ったら
良かったね。まだ安心できないから、無理はせず。でも普段通りにね。と。
母にカミングアウトして、背中を押してもらえて、体外受精に進んで良かった。

夜、仕事から帰ってきた旦那。
ぶっちゃけ、不妊治療は基本的に私任せというか、合わせるよースタンスの旦那。
ちゃんと考えてくれてるのか、興味が無いのかわからなくなる時があった。
今日は判定日だから病院行ってくるね、って伝えてあったけど
自分から話題にするのはやめよう、興味があれば聞いてくるだろ。と、思っていたら。
開口一番、今日結果どうだった?と。
良かった、ちゃんと考えてくれてた。ほっとしました。
陽性判定だったこと、でもまだ安心できないから喜ばないでね!って言ってしまった。
不妊治療なんてしていなければ、照れながら伝えて、2人で喜んで。
そんなホームドラマのようなワンシーンがあったんだろうけどね。




ET13。
体温は36.83℃。ガクッと下がったな。
4w0dのhCG値について調べる。
私の96って、低すぎではないけど低いよね!
理想は100〜200?後一歩及ばず。
サイトによって書いてあること異なるからちゃんと判断できないけど、たぶん妊娠継続率は6〜7割。
怖いなぁ。検索魔になってしまうよ。
40くらいの値で出産した人もいれば、私以上の値でもだめだった人もいる。
結局わからないよね。
大事なのは伸び率らしい。
また日曜日の検査でちゃんと増えていればいいけど。

午後から鼻水とくしゃみが止まらない!
花粉症の到来である。
くそ、こんな時に!!!
薬飲んだ方がいいよ、じゃねーよ旦那よ!薬飲めないんだよ!




ET14。
体温は37.15℃。
めっちゃ上がったと思うじゃん?
目が覚めたら腹がくっっそ痛くて、でも基礎体温は根性で測ったので…。
この体温は私の戦った記録ですな。高いわけだぜ。
はい、下痢です。めっちゃお腹痛い。
前回の化学流産の時も下痢だったな…。
着床すると下痢になるのか、それとも悪い兆候なのか…。
わからないけど、心穏やかに過ごしたいので検索魔になるのをやめました。
妊娠継続率は半分以上だし、きっとたぶん大丈夫…おそらく。
なんかネガティブになっちゃうけど、、、
信じるしかないので、できるだけ心穏やかに、いつも通り過ごしたいと思います。



しかしね。
判定日前日、検査薬の画像を誤って会社の男の子に見られちゃったハプニング。
iPhoneなんかに入れとくからだよね…自分のバカ!
まだどうなるかもわからないのに、どーすんべ…。



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

良かった!!

妊娠してますとの医師からのお言葉、本当に良かったですね!! おめでとうございます!!
私もドキドキしながらすいかさんの更新を待っていましたが、きっと大丈夫と信じて応援していましたよ!
検索しまくってしまう気持ちわかります(^-^; 今はストレスを感じないように温かくして過ごして下さいね(*´∇`*)

うちの母親も付き添ってくれたことがあったのですが、待合室に座っていました。すいかさんのお母様はなんと奥ゆかしいのでしょう。良い報告ができて嬉しかったですね(*´꒳`*)

Re: しまひまさん

おめでとうの言葉、ほんとに嬉しいです!
ありがとうございます( ; ; )♡

やっぱり検索しちゃいますよね!
心穏やかに過ごそうとしているけれど、なかなかうまくいかないです。
不安で不安で。
ストレスは良くないってわかってるんですけどね(^_^;)

うちの母は、車でコープのチラシ見て待っててくれました。
おくゆかしさは、、、無いです。笑
しまひまさんのお母さまも、遠くから心配してくれたり、
付き添ってくれたり、素敵な方なのだと思います★

プロフィール

すいか

Author:すいか
子宮内膜症・チョコ持ちです。28歳から不妊治療始めました。体調や日々のつぶやきなど。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。