スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D19 ET4 羨ましさや嫉妬

移植日から36.8〜36.9℃台あった体温が、
ガクッと下がりまして36.67℃です💦
でもまぁあまり気にしてません。
タイミングや人工授精の時は一喜一憂してた基礎体温も、
体外受精に切り替えてからは開き直ってます。笑
クリニックでは基礎体温表を見られることはないので、
測るのをいっそ辞めてしまおうか…とも思うのですが
なんとなーく惰性で続けております。

ここ2ヶ月ほど、子供の話題でふと嫉妬というか、
羨ましさやら劣等感やらがひょっこり顔を出してしまうのが困ったところ。
ちょぃと聞いてくれやしませんか


寿退社して半年程の会社の後輩。
身内と友人数名の結婚式だったので、写真を見せてもらいがてらご飯に。
その時妊娠の報告を受けたのですが…
式は1ヶ月ほど前なのに、現在妊娠4ヶ月。
つまり式の時点で妊娠3ヶ月。
いやーびっくりしたけど良かったね!って伝えたら。
「退職してから籍入れて一緒に住み始めて、いつ子供できてもいいねって避妊やめてたんですよ。
でもまぁそんな簡単にできないだろうから、基礎体温もつけ始めたんですよ。
そしたら割とキッチリくる生理が遅れて。
まさかできても良いけどまだ結婚式前だし、どうしようと思って検査薬したら…
はい、アウトーー!って感じでしたねww
結局そこで妊娠したんで、基礎体温測ってた意味www
とな。
いや、悪気がないのはもちろんわかってる。
でも検査薬陽性でアウトって。
できてもいいから避妊やめたんでしょう?
どんなに治療頑張ってても、できない人はできないんだよ!
って言えないけど!
なんだか遣る瀬無い気持ちになったんだぜ。
まぁその後輩、普段からツンデレなので、妊娠報告の照れ隠しだったんだろうけど
体外受精までしてる私にはグサッときた言葉でした。


それから別支店の会社の人。
確か36歳とかで結婚、不妊治療して37歳で出産。
その人が2人目妊娠中だとか。
今は39歳。2人目も治療してたんだろーか。
妬みよりも羨ましいなぁ。


あとは10年くらい前の元カレさん。
別れてからもたまーに、半年に1回とかLINEがくるんだけど
そのLINEの内容が
「お茶は買って帰った方がいいの?」とか「今飲み会終わったよー」とかで
大体シカトするか、送り先違くないですか?って返信するかなんだけど
毎回「すみません間違えました」ってさ。
遠回しに俺彼女できたアピールっていうかさ。
わざと間違えて送ってるんだろーなみたいな。笑
だって頻繁に連絡とってる彼女と、半年前くらいにLINEした元カノ、
間違えてLINEしますかね?笑
だいたい彼女できたアピール、同棲してるアピール、結婚するぜアピール、家建てたアピール。
Facebook繋がったままだから(わざわざ友達解除するのも私が気にしてるみたくてシャクなのでそのまま。笑)
近況は知ってるんですけどね!わざわざ間違えてLINEしてこなくてもさ!
最近は子供が生まれたって記事あげてた。
誕生日に久しぶりにhappy birthday!ってLINE来て、嫌な予感はしたんだ。
ありがとうございます。って返したら、
俺はなんだかんだでパパやってるよ(^ω^) って。
今までで一番うるせーーーーわ!!!って思ったよわたしゃ。
それが言いたくて私の誕生日をダシにLINEして来たんだろーが知ってんだよバカめ!
おめでとうございます。仕事に育児に頑張ってくださいね。って返信した私のなんと大人なこと。


最後に、会社の先輩
誕生日にLINEで自分の子供がバースデーソング歌ってる動画を送ってきてくれました。
クッッソ可愛いんですよ。
その子にも何回か会ってるし遊んでるし、私の名前も覚えてくれてるし。
嬉しいんだけど、、、嬉しいんだけど、なんだこのモヤっとした気持ちは。


とまぁ体も不妊ですが、心も立派な不妊様になってます⤵︎⤵︎
嫌だな。こうならないようにって思ってたんだけど。
なかなか感情は止まるものではないのです。
せめて態度には出さないようにはしてますけどね。
移植してから判定待ちの間が不安定で、感情の波がある。
移植に向かってる時はなんかこう、やったるで精神?でポジティブなんですけどね。笑

で、今日はそんな感情を一掃すべく。
パディントン2を見に行ってきました。
笑いどころ満載だったので、なんだか心が明るくなったよ。
パディントンいいやつだし、なんだか心が浄化されたよ。
ありがとうパディントン。笑

心が不安定な時は思い切り笑うに限る。
あとはストレス発散にカラオケなんかもいいかもしれないなぁ。
自分が嫌なやつにならないように、自分自身を嫌いにならないように
穏やかに日々を送りたいものですね。

今日の日記はめっちゃ長い!
くだらないグチを公開しちゃって申し訳ないっす。

スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

気にしないで~

わたしも時々、自分で自分が嫌になって悲しくなる時がありますよ。妊活ドラマでも、マツケンが「こんなに欲しいって望んでてもできないのに、他の人はいとも簡単にできちゃって、そりゃ、妬ましい気持ちになって当たり前だよ。そうならない人はバカだよ」みたいなこと言ってたけど、ほんまにその通りやと思います(^^;

後輩さん、検査薬でアウトーって、おめでたいことなんやから、言葉選んでよね。望んで授かった子なのにね・・・すいかさんが胸を痛めるのも当然です!!

元彼も・・・自慢する相手があんまりいないんでしょうね(-_-; いい迷惑ですね・・・(苦笑)

移植中ってほんとにモヤモヤしちゃいますけど、体を大切に、自分をちょっと甘やかしてお過ごしください☆ インフルエンザにも気を付けて~!

Re: しまひまさん

こんなネガティブな記事に暖かいコメントありがとうございます。
しまひまさんも自分で自分が嫌になってしまったりするのですね。
私、妊活ドラマは辛くなりそうで見てないんです。
でもマツケンの言葉、妬ましい気持ちは当たり前ってすごく救われるようです。

些細なことで気になってしまったりするけど、後輩の検査薬でアウトは聞き流せませんでした。
そんなふうに言うなら、変わってよ!とまで思いましたよ。不毛ですが。
元彼は…なんか可哀想な人なのかなって思うようにします(・ω・;)
結婚したのが旦那で良かったな〜と、LINEが来ると再確認できます。笑

寒いですが、体を温めてお互いがんばりましょう★
プロフィール

すいか

Author:すいか
子宮内膜症・チョコ持ちです。28歳から不妊治療始めました。体調や日々のつぶやきなど。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。