D17 ET2 30歳になりました

D15である1/30に無事移植を終えました。
今回で凍結胚を使ってしまった為、判定が陰性ならまた採卵からのスタートです。
移植中、考えるのは次回の治療の事。
また採卵からやると思うと、診察台の上で採卵の恐怖が蘇ってきました(´;ω;`)
いや、今回はきっとうまくいくはず!
悪い事ばっか考えてたらダメだ、成功をイメージしなければ!
・・・とは、思っているんですが
治療を長く続けていると、期待するのが怖くなってしまいますね。
期待した分、ダメだった時に落ち込むから。
だから期待しないようにして、予防線を張ってしまうのです。
体外受精に進んで、その思考はより顕著になった気がします。
タイミングや人工授精の時はまだステップアップできる安心感があった。
でもステップアップの終着点、体外受精に進んだ今、失敗がとても怖い。
これでなかなか結果が出なかったら、次はどんな治療ができるのだろう…。

ダメだ、思考が沈んできてしまいました(^_^;)
せっかく移植出来たんだし、前向きに考えなきゃだよねっ!


さて。移植を終え、薬の種類が増えました!
なんてったってホルモン補充周期だもの。笑
今現在のお薬がこちら。

20180202022302c4f.jpeg
どどんっっ

デュファストン→朝昼晩2錠ずつ
プラノバール→昼1錠
ワンクリノン→夜、入浴後に膣内投薬
エストラーナテープ→左右0.5枚ずつ、1日置きに張り替え
その他に鉄分のカプセル、ビタミン+葉酸の錠剤を夜に1錠ずつはクリニック初診より継続中。
わーお、薬漬けだぁ。



そしてですね、1/31は皆既月食でしたね✨
しかもなにやら皆既月食・スーパームーン・ブルームーン
この3つの現象が重なる、珍しい皆既月食なんだって!
さらに!この日は私の誕生日!!30歳になりました。
治療を始めたのが28歳の終わりだったから、、、なんかあっという間に30歳になっちゃったなぁ💦
でもこのプレミアムな皆既月食の日に誕生日✨
そして胚がお腹にいる状態での誕生日♡
なんだか今回はうまく行けそうな気がする〜❗️


20180202022125921.jpeg

自宅から撮影した皆既月食。
プレミアムにあやかりたいものですな❗️



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます!

移植をされたのですね! そして、誕生日を迎えられたとのこと、おめでとうございます!! ブログの記事から、しっかり考えて歩んでいるすいかさんの様子が伝わってきますので、素敵な30歳になられていると思います☆

月食が綺麗ですね☆ うちは始終曇り空で見れなかったんですけど、この画像から私も月のパワーを頂くことにします、ありがとう!

薬の量にもビックリ! お仕事されながらだと、服薬も忘れないようにするのが大変かもしれないけど頑張って!!
気運上昇、ポジティブな気持ちで進まれて下さい!

Re: しまひまさん

ありがとうございます!
移植も無事に終えました。
素敵な30歳になれるといいんですが…最近は嫉妬ばかりでダメダメです💦
醜い気持ちにのまれないよう、心を強く持たなくては。

月食、しまひまさんにお届けできて良かったです★
写真撮ってるときは心が落ち着きます。笑

服薬忘れは休日の方が危ないんです。
ダラダラしちゃって、気付いたら忘れてます💦
今日は起きたらお昼で、朝の分飲み忘れました…
治療も、私には仕事しながらの方が合っているのかも?

いつも暖かいコメントありがとうございます♡
プロフィール

すいか

Author:すいか
子宮内膜症・チョコ持ちです。28歳から不妊治療始めました。体調や日々のつぶやきなど。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる