スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D4 ホルモン補充周期始まりました!

本日D4。基礎体温は36.49℃です。
昨日からようやく低温期らしい体温になってくれました

さて、D2にクリニックへ行ってきました!
今までは周期の初診がD3だったんだけど、今回はD2。
・・・問題があります。
D3だと生理がなんとなく落ち着いてきてる頃。
だけどD2だと出血大サービス中なのです❗️💦
内診中に血がねぇ…ドバッとね
皆さん生理中の内診はどう対処してるんだろーか。
そして内診中に先生がボソッと。
「あれー?ここに何か見えるな。前回の卵胞かな??血液検査の結果が出ないと何とも言えないけど…。移植できるかはその結果次第かなぁ…」
・・・えっっ!それってまさか遺残卵胞(黄体化未破裂卵胞)やないのっ!?
今回期移植できないかも(´;ω;`)という絶望感と戦いつつ診察を待つ。

呼ばれた診察室には先程とは違う先生。
(内診は内診だけの先生がいるのかしら?)
発せられた第一声は「よし、ホルモン補充周期でいきましょう!」
えっっ遺残卵胞は???
聞いたらどうやら前回採卵の際に溜まった血?らしいです。
いいんだか悪いんだか(;^ω^)

ホルモン補充周期の説明を受け、スケジュール表をもらう。
以前体外受精でブログ徘徊してた時にチラっと見た事があった。
なんかテープ貼ったり薬飲んだり膣錠を使ったり。
うわーー大変そうってか面倒くさそう。
私には無理だなぁー頑張れー・・・ってね、めっちゃくちゃ人ごとだったのですよ。
まさか私がそれをやる事になるとはな。
まぁやるけど!!!上等じゃ!!!

ちなみに私がもらったスケジュール表はこんな感じ。
20180118014531025.jpeg

出ましたエストラーナテープ!
貼り方が複雑!ややこしい!
これは貼り間違えの無いようにしなければ。


あと、今回思ったこと。
今週期移植できないかもって言われた時、すごく焦ってしまった。
1周期も無駄にしたくなかったから。
そう考えると、私には自然周期(私は低刺激でやってるけど)が合ってるんだろう。
自然周期は間隔を開けずに採卵や移植がしやすい。
刺激周期だと採卵したら4ヶ月?とか休むとこ多いよね?
気持ちばっかり焦ってストレスになってしまいそう💦
まぁでも、一度に卵がたくさん採れるのは羨ましいけど、、、

どちらも一長一短ですね。
何が正しいってきっと無いと思うけれど、後悔しないように進めていけたらいいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

次の治療がスタートしたのですね!! これが噂のエストラーナテープなんですね、現物を見たことがなかったので参考になります。貼る場所も指定されるんですね(゜-゜;
ホルモン補充のしかたもいろいろあるので、わたしも次はどんな治療になるのかドキドキします。本音を言うと、自然周期の採卵&移植で何回も挑戦したい・・・
出血が多い時の内診って、焦りますよね(^^; 病院側も慣れていて、きっと何も思わないで診察してくれるはずと信じて受診しています。おつかれさまです!!

Re: しまひまさん

はい!次の治療がスタートしました☆
今回のホルモン補充で上手くいけばいいなと思います。
私は多嚢胞なもので、完全自然周期だとほぼ無理だと思うので、
やるにしても低刺激になっちゃいます💦
今回は2こ採れて1こ凍結できましたが、やっぱりバンバン刺激してたくさん採卵した方が良いのかも?と悩むときもあります。
何が正解か分からないのが辛いとこですよね(T ^ T)
今回の凍結胚が無事着床してくれることを願うのみ!
プロフィール

すいか

Author:すいか
子宮内膜症・チョコ持ちです。28歳から不妊治療始めました。体調や日々のつぶやきなど。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。