FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D17 採卵できた!

今週期は採卵できるか治療キャンセルになるか、どっちになってもおかしくない状況だったけど
D17の本日、無事に採卵することができました!✨✨
今日が採卵の最終日だったから、ほんとにギリギリだった・・・💦

昨日ライブから泊まらず帰り、今日の朝から病院に行きました!
余裕を持って家を7時半くらいに出ようと思ってたのに、
アラームで起きたら7時35分!
昨日の疲れで爆睡してしまった・・・。
10分で支度して病院へ。ギリギリセーフ!!

受付を済ませたらすぐに名前が呼ばれ、準備室へ。
ここで着替えをしたり休んだりするんだけど、この準備室がきれい!
ベッド・クローゼット・鏡台がある清潔な部屋でした✨
術着に着替えてヘアキャップをし、採卵室へ。
内診の台よりもっと足が開く、分娩台?のような椅子に座る。
ここで緊張はマックス!
ちゃんと卵は育っているのか?
排卵済みになっていないか?
痛みに耐えられるのか・・・。←ここのクリニックは麻酔なし
そんな中、採卵開始です。
器具を入れてまずは右側。
「ちょっとチクッとしますよー」の先生の言葉でお腹に鈍い痛み。
痛みと緊張で体が硬くなってしまったら、看護師さん(?)に
「力抜いてー、口で大きく息をしましょうー!」と言われ。
あ、息を飲んでしまっていて、呼吸してなかったわ!!
肩をさすってくれたりして、リラックスさせてくれました。
ずっと顔の横のモニターを見ていたんだけど、内診の時みたいなエコー画像で
何が何だかわからず、ちゃんと採卵できてるのか不安だった。
でもね、右の採卵が終わってから気付いたんだけど、
その奥に顕微鏡の映像みたいな、ちゃんと鮮明に写ってるモニターあったわ!
全然見てなかったわ。気づかなかったわ!
左は小さい卵しか見当たらなかった為、採卵終了。
あー・・・ちゃんと奥のモニターで見たかった。残念。
取れた卵は2つでした!
痛みは、卵管造影した時と同じくらい。
生理痛のような鈍痛だったけど、耐えられる痛みでした!

診察室に呼ばれ、今日の採卵のお話。
心配していたのは、未成熟卵だった時のこと。
未成熟だとせっかく採卵しても、今月は破棄されちゃうからね。
そりゃもー呼ばれて診察室に入る時はドキドキでした。
結果、2個とも成熟卵
良かったぁーー!!
あとは無事受精できるか祈るだけ!
受精確認は翌日の1時間の間のみしかできないから、
トイレでこっそりかけよう。。。

その後またライブに出かけ、楽しんでまた家に戻りました。
いやーほんと、ハードな一週間だったな。
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すいか

Author:すいか
子宮内膜症・チョコ持ちです。28歳から不妊治療始めました。体調や日々のつぶやきなど。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。