FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D8 専門クリニックデビューしてきました

本日はD8。低温期真最中です。
体温は36.58℃。いつも低温期でも高いから、今回いい感じに低くてうれしい♪
たぶんクロミッド服用でいつも高いんだな。
今回は飲んでないから・・・うん。

さて、D5に不妊専門クリニックに行ってきました!
初診から血液検査やらなんやらで3~4時間かかりますよ、と言われていたので
覚悟して行ってきました!

夫婦で来院して、私は血液検査・内診。
旦那は血液検査・精液検査。
栄養指導やら今後の方針やらなんやら話を聞いてきました。

内診では左右の卵巣共に多嚢胞性卵巣
チョコは見当たらなかったけど、その周期によって見えなかったりもするらしい。
旦那の精子はというと。( )内WHO基準値。
液量:2.4ml (1.5ml以上)
濃度:12500万/ml (1500万/ml以上)
運動率:34% (40%以上)
・・・・・・・・濃度濃っ!笑
先生も「濃度が濃くていいですねー。笑。運動率は少し悪いけど、
濃度があるんで大丈夫です」って言ってました。一安心。
となると今までタイミング6回、人工授精4回が撃沈なのは、
やはり私に問題があるのね。。。わかってたけど!

今後の方針として、
これだけ治療実績があるのなら、体外受精でいいでしょう。とのこと。
フーナーテストはしていないけど、人工授精でもだめだったんだから
このテストをすることのメリットは少なそう。
体外受精ならフーナー関係ないし・・・。
不妊原因はもしかしたらキャッチアップ障害かもね、って言われています。
これを調べる検査は今のところ無いようで。
体外受精をしてみて、受精障害だったり、キャッチアップ障害だったり、着床障害だったり
いろんなことがわかるみたい。
私は子宮内膜症だし、なんか着床障害のような気もしているけど・・・うーん。
キャッチアップ障害なら体外受精でカバーできるけど、
着床障害の場合ってどうなの??

と、いろいろと話を聞いてきたけれど。
もう方法は体外しかないかなってわかっているのだけど、
いざ体外受精をする環境が整ってくると、気持ちがついていかないというか
尻込みしてしまうというか・・・。ごにょごにょ。
先に進まなきゃいけないのに、なかなか覚悟が決まらない・・・
旦那はできれば体外受精に進みたい。
でも負担がかかるのは女性側だから、私の気持ちを尊重する。
って言ってくれているのに・・・私の意気地なしめーーー!!

それと、不妊で悩んでいることを家族に言っていないのです。
人工授精までで授かれば、あえて言わなくていいかなーーーと思っていて。
で、体外受精することになったら打ち明けよう。と決めていたのですが
なかなか・・・言う勇気が出ず・・・。
私の意気地なしめーーー!!(2回目)

とにかく今日!これから、母とお昼の約束をしています
「話あるから聞いてよーーー!」って軽い感じでメールしてみたのだけど、
まさか不妊を、それも体外受精を打ち明けられるとは思っていないでしょう。
私も今まで不妊を隠してきたし、子供はまぁ焦らずできたときでーーー、
みたいなスタンスで見せてきたので、、、
こんなに治療していることも知らないし、話しにくいぜ・・・。
まぁ自分で蒔いた種だけど!もっと早くいろいろ相談しとけばよかった!
勇気を出して、行って来ます!
背中押してくれるかな。それとも反対されるかな。
どきどきです。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

がんばって~!

転院しての初診、お疲れ様でした! 何時間もかかって大変だったでしょう。
ステップアップの決断、親への告白、すごく勇気のいることだと思います。でも、私のように高齢になる前に、チャンスが多いうちに頑張ってほしい!!
今は、治療をしている人は想像以上に多くて、友だちにカミングアウトすると「あなたもだったの!?」と思わず意気投合することもよくあります(笑)それだけ浸透してきているのだから、きっと、お母様もわかってくださるのでは?
すいかさんの気持ちが整うまで待って下さる旦那様、とても優しいですね。お二人で取り組んでいかれたらきっと大丈夫だと思います。

Re: しまひま様

初めてのクリニック、設備も検査も産婦人科の比ではありませんでした!
専門クリニックってすごいですね。
3時間くらいで終わりましたが、待ち時間が長いとつらいですね;
母には無事カミングアウトできまして、ちょっとだけ肩の荷がおりました。
私の不妊原因は今のところわかっていませんが、自分では子宮内膜症が関係していると思っているので
不妊治療は友だちにカミングアウトこそしていませんが、生理通がひどい友達や後輩には婦人科受診を勧めまくってます(笑)
あたたかい言葉、ありがとうございます。
不妊治療も二人で乗り越えていけたらいいなぁと思います!
プロフィール

すいか

Author:すいか
子宮内膜症・チョコ持ちです。28歳から不妊治療始めました。体調や日々のつぶやきなど。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。