FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D11 落ち込んだこと。

めっちゃ久しぶりになってしまったーー!
そんな本日の体温は36.59℃。
いい感じの低温期でございますー。

えーと、前回3度目の人工授精が失敗に終わりました
失敗に終わってしまったこともまぁそれは落ち込むけども。
落ち込んだ理由は他にもあったのだ。

診察に行った日、朝からうっすーい血混じりのおりものがあったので
完璧に生理とはいかないまでも、フライングで受診しました。
ただ基礎体温が下がらず、36.85℃だったので、
一応病院で検査薬される→やはり陰性。
で、エコーで子宮と卵巣も見てみましょう。ってことで内診したらだよ。
片方は正常だったんだけど、もう片方がまさかの多嚢胞性卵巣症候群・・・!
右か左かは忘れちゃったけど(ショックで記憶が)
えぇーーー!?まさかの???なんでーーー??
その後また診察室で先生の話を聞いたらだよ。
「基礎体温をつけてね。あ、婦人体温計持ってますか?」
っておーーーーい!私、今まで基礎体温表持参して、先生に見せてましたけど!!?
去年の11月からずーーーっとつけてますけど??
そんでもって更には
「ルテウムって注射打ちますよ。これで2週間以内に生理がくれば、軽度の月経困難症。
 2週間経っても来なかったら、重度の月経困難症なので■■法(←忘れた)に切り替えます」
待って待ってーーー!待って。今までちゃんと生理来てたよ!
この注射打つ意味ある???しかもくっっっそ痛い。HCGより痛い・・・(´;ω;`)
そして追い討ちでね、
「自分でタイミング取った?あーこの日ね…すごいとこで取ったね。笑」
いやタイミング取らなきゃいけないんなら、いつが良いのか言ってよー!!
確かに自己タイミングは人工授精の前々日の夜と、翌々日の朝だったから
ずれてたかも知れんけどもさ・・・。
本当は当日か翌日の夜にしたかったんだけど、タイミング合わなかったんだもん、、、

今回の診察で、なんか先生に不信感を持ってしまって。
毎回見せてた基礎体温での診察はなんだったんだろう。
多嚢胞性卵巣症候群って、今回そうなったのか、最初から多嚢胞性だったのか。
でも今回から多嚢胞性ってことはないと思うんだ・・・わからないけど。
もう少し早くわからなかったのかな。
でもクロミッドで排卵させてるから、多嚢胞性でも問題ないのかな。

こーーーんなことがぐるぐるぐるぐるーーーーー。
もともとクロミッド周期でのHCGを打つタイミングに疑問を感じてたし(卵胞18mmとかで打つんだもん・・・早すぎやしないかい?)
そもそも産婦人科であって、不妊治療はしているけども専門じゃないし・・・。
ここでは人工授精までで体外までは専門外だし、
それなら体外受精も視野に入れなきゃいけない状況になりつつある今、いっそ転院しちゃおうか?
今まで不妊専門のクリニックに転院するタイミングを逃してここまで来ちゃったけど、
どうせやるなら専門のところで悔いなく治療したい!

で、とりあえず専門のクリニックに初診予約を入れました!
こんなことがここ最近あって、いろいろ落ち込んだり考えたりしたけども
転院するぞ!って決めてからは、なんか前向きになったというか、吹っ切れた気がする。

でも今週期は今までのところで人工授精だけどね。
クリニックに予約入れたのは、今回の人工授精がだめだった場合の生理4~5日目。
クロミッドで治療するなら、続けてその周期から始めたいし!
でも4~5日目なら血もほとんど出てないから、もし内診できるならしてほしいし!

まぁ今回人工授精4回目で成功すれば嬉しいんだけども。。。
とりあえず明日は卵胞チェックです。
たぶんHCG打って、翌朝に人工授精になる気がする。
はぁーーーーがんばるぞーーー!





にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらのブログで、はじめてコメントいたします!
わたしもAIHした時は、説明もなしにhcg注射を2回もされて不信感いっぱいでした。今は不妊専門の大病院に変わりましたが、そこはいつも診察の終わりに「何か質問はありませんか」と聞いてくれて有難いです。
どんなに口コミが良くても、ドクターと合わなかったり、納得のいく治療でなかったりしたら余計にストレスを感じてしまいますよね!
すいかさんが、次のAIHで結果が出ることが一番ですが、もしダメだったとしても次の病院がきっと良いと思いますよ! 前を向いてお互いがんばっていきましょう !

Re: No title

しまひまさん、コメントありがとうございますe-446
通っているのが産婦人科なので、HCGを打つタイミングや
卵胞の大きさなど、疑心暗鬼になってしまう部分がありますi-201
同じ処置をされても、専門のクリニックなら納得できると思うんですけどねー・・・
やはり不妊治療は肉体的だけでなく、精神的にも負担になるので、
信じられるクリニックに転院して、心機一転がんばろうかなと思います!
とりあえずは今回の判定待ちです。。。
プロフィール

すいか

Author:すいか
子宮内膜症・チョコ持ちです。28歳から不妊治療始めました。体調や日々のつぶやきなど。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。