スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D17 採卵できた!

今週期は採卵できるか治療キャンセルになるか、どっちになってもおかしくない状況だったけど
D17の本日、無事に採卵することができました!✨✨
今日が採卵の最終日だったから、ほんとにギリギリだった・・・💦

昨日ライブから泊まらず帰り、今日の朝から病院に行きました!
余裕を持って家を7時半くらいに出ようと思ってたのに、
アラームで起きたら7時35分!
昨日の疲れで爆睡してしまった・・・。
10分で支度して病院へ。ギリギリセーフ!!

受付を済ませたらすぐに名前が呼ばれ、準備室へ。
ここで着替えをしたり休んだりするんだけど、この準備室がきれい!
ベッド・クローゼット・鏡台がある清潔な部屋でした✨
術着に着替えてヘアキャップをし、採卵室へ。
内診の台よりもっと足が開く、分娩台?のような椅子に座る。
ここで緊張はマックス!
ちゃんと卵は育っているのか?
排卵済みになっていないか?
痛みに耐えられるのか・・・。←ここのクリニックは麻酔なし
そんな中、採卵開始です。
器具を入れてまずは右側。
「ちょっとチクッとしますよー」の先生の言葉でお腹に鈍い痛み。
痛みと緊張で体が硬くなってしまったら、看護師さん(?)に
「力抜いてー、口で大きく息をしましょうー!」と言われ。
あ、息を飲んでしまっていて、呼吸してなかったわ!!
肩をさすってくれたりして、リラックスさせてくれました。
ずっと顔の横のモニターを見ていたんだけど、内診の時みたいなエコー画像で
何が何だかわからず、ちゃんと採卵できてるのか不安だった。
でもね、右の採卵が終わってから気付いたんだけど、
その奥に顕微鏡の映像みたいな、ちゃんと鮮明に写ってるモニターあったわ!
全然見てなかったわ。気づかなかったわ!
左は小さい卵しか見当たらなかった為、採卵終了。
あー・・・ちゃんと奥のモニターで見たかった。残念。
取れた卵は2つでした!
痛みは、卵管造影した時と同じくらい。
生理痛のような鈍痛だったけど、耐えられる痛みでした!

診察室に呼ばれ、今日の採卵のお話。
心配していたのは、未成熟卵だった時のこと。
未成熟だとせっかく採卵しても、今月は破棄されちゃうからね。
そりゃもー呼ばれて診察室に入る時はドキドキでした。
結果、2個とも成熟卵
良かったぁーー!!
あとは無事受精できるか祈るだけ!
受精確認は翌日の1時間の間のみしかできないから、
トイレでこっそりかけよう。。。

その後またライブに出かけ、楽しんでまた家に戻りました。
いやーほんと、ハードな一週間だったな。
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

D14 雲行きあやしい採卵

診察に行ってきました・・・が、採卵日決定ならずです💦泣
まだ決定するのに至らない大きさだと。
ショックすぎて卵胞何ミリか聞くの忘れたわ!

うまくいけば23日、最悪24日まで採卵してくれるみたいだけど
24日に採卵の場合、成熟卵なら問題ないけど、
未成熟卵の場合は培養ができないから破棄するんだって(;_;)
私23.24でライブなんだけど、23の夜は現地宿泊の予定だったけど
もし採卵が24日なら23日の夜は泊まらず帰って来なきゃ💦
それでも採卵できるならいいけど、もし育ち切らなくて今回の周期キャンセルになったら・・・
会社を抜けて通院したの全部ムダ!
毎回掛かってたお金も全部ムダ(´;ω;`)

何で毎回うまくいかないんだろーか。
ここまで伸びると思ってなかったわ。。
予定が全部狂うやんけーー!

とりあえず今日もHMG打って、また明日診察です。
最後の先生の話聞くのが怖くて怖くて。
今回もドキドキ震えながら診察室入ったけど
明日で採卵できるか決めるから、ちょっと冷静に聞ける自信がないな(っω・`。)
はーーーー。無事に採卵できるといいな。
その為なら予定なんていくらでも合わせるさ!

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

採卵まであと少し。

昨日の診察で、卵は14ミリに育ってました!
D10で11ミリ→D12で14ミリに成長。
前回HMG打ったおかげ??
というわけで、採卵の目処が立ってきました。

D12 12/19 火 診察
D13 12/20 水 午前中仕事、午後ライブ←なう!
D14 12/21 木 朝診察、その後仕事
D16 12/23 土 午前中採卵、午後ライブ。現地宿泊。
D17 12/24 日 ライブ2日目。自宅へ帰る。
D18 12/25 月 午後仕事抜けて移植!
怒涛の・・・スケジュールやー!💦💦

明日の診察で採卵予定が確定するはず。
でもね、問題がひとつ。
年内の移植は25日が最後なんだって。
で、そうなると培養の関係で、採卵の最終日が23日なんだって。
私の場合、卵の成長が未熟だと今回の採卵はキャンセルになるんだってー
せっかくせっかく育ててきた卵ちゃん。
通常ならあと1日2日待って採卵〜って事が、今月は年末年始絡みでできないから
成長が未熟だったらそこで今週期は打ち切り。
それはなんとしても避けたい・・・!
会社を抜けて通院した私の頑張り、どうか報いて欲しいぜ。

育ってる卵は2つ。
先生はおそらく採卵できるだろうと言ってくれてるから、
信じてがんばるよ!
無事に2個採れて、受精できたら1つは凍結だー!
どきどき。

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

D12 まだ採卵ならず!

前回D10で診察した時、卵がちゃんと育ってれば良かったんだけど
なかなか育ちが悪くて採卵日が決まらなかった。
多嚢胞のだから育ちが悪いんだろーなぁ。
左右で小さい卵はいくつかあるけど、11ミリやら10ミリやらでした。

本日D12ですが、本来なら採卵日だったんだけどな💦
前回HMGを打ってもらったので効果があればいいんだけど・・・
と、これを入力している今も病院の診察待ちなのであります。
前回の診察の予想だと、
D12の今日もHMG打って、
D14にまた診察して、そっからブセレキュアで調整しつつ、
D16に採卵。
D18に移植。
・・・な、はずなんだけど。
その予定通りだと、移植が12月25日。
病院が26日までだから、ほんっっとギリギリやないかー!
年内に移植まで終わらせたい!
そしてできることならこの1回で終わりますように!

さて、まだまだ内診まで長そうです(遠い目)

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

D10 採卵日決まるか!?

本日D10。診察日です。
結局前回の記事の翌日にリセットきました!
D33日目でリセット。
やっぱ薬飲まないと安定しないなー💦

D3の診察の時にもらったお薬、
前の産婦人科ではクロミッドをD5から1日1錠5日間でしたが
今回のクリニックではレトロゾールをD3から1日1錠5日間。
初めて飲む薬なので、効果がどんなもんかドキドキです。

一応最初に説明された流れでは、
D3 診察。レトロゾール服用開始5日間。
D10 診察。卵が育っていればブセレキュアで調整しつつ2日後に採卵。
D12 採卵
D13 電話で受精確認する
D14 受精していたら移植になる
なのです。
んで、今D10の内診待ちの病院でブログ書いてます。笑
ちゃんと卵が育っていれば、19日に採卵、21日に移植。
どうかどうか、この日程で進んで欲しい。
何故なら来週が怒涛のライブ週間で、
20日ライブ(有給休暇)
23.24日泊まりでライブ
・・・わぉ!!
この時期に入れちゃったよねー💦
今日の内診で卵が育って無かったら・・・ライブにかぶってしまうー!
最悪20日、23日に採卵になっても平気だけど(採卵は朝からなので、採卵してからライブ行くもんね❗️)
ただ24日に採卵は無理だ・・・泊まりで朝は県外にいるよ。
多分、おそらく、そこまで採卵が延びることは無い、、、と思いたい。
でも今度は移植日がまたライブにかぶるかもー!?
しかも移植は夕方から!ライブ会場向かってる時間やん!
通常なら採卵から2日後に初期胚で移植だけど、
移植日がライブとかぶったら胚盤胞まで育てて5日後に移植か?
年末年始だと培養はやってないから、ほんと微妙。。。
あとは凍結??うーん。

全ては今日の結果次第。
あとちゃんと受精出来なかったら意味ないもんね。
ドキドキしながら待っています。なう。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

血液検査の結果

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました…
本日D32。リセット待ちでございます。

さて、転院1回目の血液検査の結果を聞きに、D3に病院に行ってきました!
検査結果に問題が無いようなら治療を進めて行くはずだったんだけど・・・
なんと風疹の数値で引っかかりました!泣
他にも悪い数値がちらほら。

250HビタミンD:13.8
フェリチン:17.2
フウシン:16

数ある検査結果の中で、これらの項目に赤マーカーが引かれていました💦
とりあえずビタミンと鉄分が足りないですよ。
あとは風疹の数値が低いので、予防接種を受けてからの治療が望ましい。
とのことです。

で、その日に予防接種を受けて帰宅。
予防接種を受けたら、その周期は治療ができない。
ので、今週期は治療お休み周期でした💦
また次周期、D3に診察予定です❗️

あ、気になっていた卵巣年齢?AMHは5.68でした!
多分自分の年齢と同じくらい。
とりあえず一安心✨
しかし!PCOSの人は数値が高くなる、ってネットで見て
それって私やないかーーい
なかなか油断はできないようです。。

今日リセット来れば、診察が土曜日だから会社休まなくて済むなーと思ってたんだけど
なこなかリセットが来ない・・・むむむ。
基礎体温的には下がり始めて2日目だから、そろそろ来てもいいはずだけど。
明日来なかったらまた平日に会社抜けて診察行かなきゃならない
どうか明日早めにリセット来ますように❗️

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

すいか

Author:すいか
子宮内膜症・チョコ持ちです。28歳から不妊治療始めました。体調や日々のつぶやきなど。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。