FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D16 体温が上がらない!

D15の昨日、9時に人工授精をしてきました!
体温は36.38℃。
まだ排卵前かな?タイミング的には多分いい感じ。

夜は旦那の友達の結婚式に二次会から参加
(旦那は結婚式から参加)
人工授精したけど飲む!
まだまだ着床前だし、いいよね?って事で(いいのかわからんが)
テキーラやブランデーのショットを計4杯、カクテルを3杯。
三次会でもブランデーをちびちび。
寝たのは夜中1時くらいだったかな。


で、今日の体温は36.63℃・・・
あれー!?もっとガツンとあがらんかーい!
昨日深酒したから、今日の体温は高いと思ってたけど・・・
えー?えぇーー??まだ排卵してないのかな?
一応タイミング取ろうかと思ったけど、旦那が寝ちゃって断念
軽く声は掛けたんだ、タイミング取れたら取ろうね、って。
こーゆー時は自分だけが頑張ってるみたいでむなしくなるぜ。

今回は卵の発育促す注射も打ってもらったし、
HCGのタイミングも前々日の夜だったし、
けっこう期待してたんだけどな。だめかなー。

人工授精1回目と2回目は、翌日にガツンと上がったんだけどなー
排卵してるけど中々体温上がらないだけ・・・とかならいいんだけど(´・_・`)
最近は低温期でも体温高かったり、人工授精後も中々体温上がらなかったり
グラフがそりゃもうガッタガタなのだ。
なんかどんどん悪い方向に行くような
期待せず高温期を過ごそう。
そうしよう。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

D14 人工授精に向けて

D14の今日、体温は36.81℃。
おや…上がっている…💦💦
人工授精が明日になったから、まだ排卵しないでー!

さて。D12に卵胞チェックに行ってきました!
そしたらまだ卵胞が小さいとの事で、
その日は卵胞の発育を促すフォリルモンP注射を75mm打って帰宅。
D13の夜にHCG注射。
D14の今日は何もせず、D15の明日に人工授精です!

今まではD12の卵胞チェックでHCGを打って、
翌日に人工授精の流れだったんだけど…
1回目と2回目の人工授精の時は、前日の16時ごろHCG打って
翌日9時に人工授精したんだけど、どちらも失敗に終わり、、、
これってもしかして
HCG打つタイミングが遅くて、人工授精近辺で排卵していないんじゃ?
って疑問を持った。
3回目の前回は午前中に会社を抜けて、11時ごろHCG打って、
翌日9時に人工授精。
でも人工授精後もなかなか体温上がらなくて撃沈(・ω・`)

今回は!1日空けるって事で、D13は会社が終わった夜にHCG打ちましょうねって言われて
19時半に打ってきました!
36時間後に排卵するとすれば、D15の朝7時半ごろってことよね。
人工授精は9時からだから、タイミングバッチリじゃない?✨
と、人工授精実施前から期待しております。笑


で、今日の体温36.81℃なんですが
実は寝坊しまして、起きた時間が会社の始業時間だったっていう
あわてて会社に遅刻の電話して、それから体温を測ったのでした
しかも心臓ばくばくだったしで、そのせいで体温上昇したと思われる…
この大切な時期に!なんて失態だ!!
まだ排卵しないでね、明日の朝に排卵してね💦

4度目の人工授精、ドキドキだぁー(−_−;)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

D11 落ち込んだこと。

めっちゃ久しぶりになってしまったーー!
そんな本日の体温は36.59℃。
いい感じの低温期でございますー。

えーと、前回3度目の人工授精が失敗に終わりました
失敗に終わってしまったこともまぁそれは落ち込むけども。
落ち込んだ理由は他にもあったのだ。

診察に行った日、朝からうっすーい血混じりのおりものがあったので
完璧に生理とはいかないまでも、フライングで受診しました。
ただ基礎体温が下がらず、36.85℃だったので、
一応病院で検査薬される→やはり陰性。
で、エコーで子宮と卵巣も見てみましょう。ってことで内診したらだよ。
片方は正常だったんだけど、もう片方がまさかの多嚢胞性卵巣症候群・・・!
右か左かは忘れちゃったけど(ショックで記憶が)
えぇーーー!?まさかの???なんでーーー??
その後また診察室で先生の話を聞いたらだよ。
「基礎体温をつけてね。あ、婦人体温計持ってますか?」
っておーーーーい!私、今まで基礎体温表持参して、先生に見せてましたけど!!?
去年の11月からずーーーっとつけてますけど??
そんでもって更には
「ルテウムって注射打ちますよ。これで2週間以内に生理がくれば、軽度の月経困難症。
 2週間経っても来なかったら、重度の月経困難症なので■■法(←忘れた)に切り替えます」
待って待ってーーー!待って。今までちゃんと生理来てたよ!
この注射打つ意味ある???しかもくっっっそ痛い。HCGより痛い・・・(´;ω;`)
そして追い討ちでね、
「自分でタイミング取った?あーこの日ね…すごいとこで取ったね。笑」
いやタイミング取らなきゃいけないんなら、いつが良いのか言ってよー!!
確かに自己タイミングは人工授精の前々日の夜と、翌々日の朝だったから
ずれてたかも知れんけどもさ・・・。
本当は当日か翌日の夜にしたかったんだけど、タイミング合わなかったんだもん、、、

今回の診察で、なんか先生に不信感を持ってしまって。
毎回見せてた基礎体温での診察はなんだったんだろう。
多嚢胞性卵巣症候群って、今回そうなったのか、最初から多嚢胞性だったのか。
でも今回から多嚢胞性ってことはないと思うんだ・・・わからないけど。
もう少し早くわからなかったのかな。
でもクロミッドで排卵させてるから、多嚢胞性でも問題ないのかな。

こーーーんなことがぐるぐるぐるぐるーーーーー。
もともとクロミッド周期でのHCGを打つタイミングに疑問を感じてたし(卵胞18mmとかで打つんだもん・・・早すぎやしないかい?)
そもそも産婦人科であって、不妊治療はしているけども専門じゃないし・・・。
ここでは人工授精までで体外までは専門外だし、
それなら体外受精も視野に入れなきゃいけない状況になりつつある今、いっそ転院しちゃおうか?
今まで不妊専門のクリニックに転院するタイミングを逃してここまで来ちゃったけど、
どうせやるなら専門のところで悔いなく治療したい!

で、とりあえず専門のクリニックに初診予約を入れました!
こんなことがここ最近あって、いろいろ落ち込んだり考えたりしたけども
転院するぞ!って決めてからは、なんか前向きになったというか、吹っ切れた気がする。

でも今週期は今までのところで人工授精だけどね。
クリニックに予約入れたのは、今回の人工授精がだめだった場合の生理4~5日目。
クロミッドで治療するなら、続けてその周期から始めたいし!
でも4~5日目なら血もほとんど出てないから、もし内診できるならしてほしいし!

まぁ今回人工授精4回目で成功すれば嬉しいんだけども。。。
とりあえず明日は卵胞チェックです。
たぶんHCG打って、翌朝に人工授精になる気がする。
はぁーーーーがんばるぞーーー!





にほんブログ村

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

D25 高温期11日目 生理通のような痛み・・・

日があいてしまいました
本日高温期11日目でございます。

ここ最近の体温と体調をずらっと。
8/31 36.85℃
9/1 36.90℃
9/2 36.86℃ 下痢気味。下腹部が少しチクっとする。夜中まで飲み会。酔っ払う。
9/3 36.78℃ 下痢気味。バーベキューでちょろっと飲む。
9/4 36.80℃ 15時頃、生理通のような重い痛み。その後2~3回ほど痛む。
9/5 37.07℃ 午後から生理通のような重い痛み。痛かったりおさまったり。

本日、今週期はじめての37℃越えでござる!!!
今週期は高温期への移行もダラダラしてたし、高温期自体も低め。
いつもなら36.8~37.05℃くらいで、その中でも36.85℃超えることが多いのに
今回はなかなか高い数値を拝めない(;´д`)
そんな中での37℃超え!!
でも計ってる最中はいつもどおりで、体が熱いなーとかの自覚は無かった。
ただ、今日は鼻がつまってなかった。
やっぱり今週期体温低めなのは、口呼吸のせい??なんなの??笑

それと今回、いつもと違う症状は、下腹部の痛みの重さ。
いつも高温期後半から下腹部痛はあるんだけど、こんなに痛くなかった。
にぶーーーーく痛い感じが続くんだけど、
今回は生理通本番よりは少し軽いかな?ってくらいの重い痛み。
*ちなみに私は生理通が重いのである。(産婦人科で痛み止めを処方してもらってる)
なので、今回の下腹部痛で薬を飲もうと思ったんだけど・・・痛みが続かないのよね。
いつの間にかおさまってるので、結局薬は飲まなかったんだけども(耐えた!)
この痛みが子宮内膜症の進行による痛みだったら怖いなぁー


最近はね、芸能人の方の妊娠や出産報告をよく耳にするよね。
武井咲も妊娠結婚だってね。しかも23歳で若いぜ。
ヤフーニュースとかで誰々が出産とか、誰々が妊娠とかあがってるから目にしちゃうんだけど
なんだろ・・・妬んだりとかは無いんだけど、とりあえずうらやましいよね。

昨日でデュファストンも飲み終えたし、
リセット来るとしたら今週の金曜~土曜くらいかな?
にしても今週期は高温期に酒を飲みすぎである。笑
3回飲んで、2回は結構酔っ払ってるよ
でもいいんだ、そのくらいゆるーーく過ごすほうが。
周期も11周期目、人工授精は3回目となると、過度な期待とか無くなってくる。
前は高温期の体温測るたびにどきどきしてたけど、今はそんなこと無くなったしなー。
飲酒も控えてたけど、今は高温期でも飲んじゃってるし。
それが良いか悪いかでいったらもちろん控えたほうがいいんだろうけど
あんま気にしないでストレス溜めないことのほうが私には合ってると思うから
神経質になりすぎず、ゆるーーーくがんばればいいよね。っと思う今日この頃。
ゆるーーーくって言っても、通院はするし薬も飲むし人工授精もするけどね!笑
気の持ち方くらいはゆるーーーーくいかないと疲れちゃうからね。
妊活を意識せず、忘れるくらいで生活できれば本当は一番楽だろうなぁ。
まぁそこまでは無理だけど
なるべく意識しないようにがんばろうと思う。


にほんブログ村

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

すいか

Author:すいか
子宮内膜症・チョコ持ちです。28歳から不妊治療始めました。体調や日々のつぶやきなど。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。