スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D39 ET20 判定結果

さて!本日の体温は36.82℃、まだリセットは来ておりません!
・・・が、これはまだ薬が抜けてないからかな❓

そうです、D37のET18は判定日でした。
まぁ結果は分かっていたけれど、やはり陰性でした( ;∀;)⤵︎
クリニック着いて採血して、その後呼ばれたのが内診室じゃなくて診察室だったのね。
血液結果でHCGが出てれば内診するだろーから、診察室に呼ばれたってことは、、、
と、結果を聞く前から分かってしまいました💦
でも覚悟を決めてきたので、そこまでショックは無かったかな。

今後の方針ですが、旦那と話し合ったことがありました。
それは、次回2周期目凍結胚が1つある現状で、また採卵から始めるか否か。
凍結胚を使って移植でももちろん良いのだけど、もし上手くいかなかったとして。
3周期目はまた採卵から始めるけど、もし卵が育たなかったら?
もし採卵できなかったら?
もし授精しなかったら?
そしたらその周期は移植できなくなってしまう。
だったら次回2周期目、また採卵から始めたい❗️ということ。
余剰胚を作っておきたい。
2人目不妊で悩んでも、凍結胚があれば・・・と先の事まで考えたのです。

いざ診察室で先生とお話して。
今回は残念だったけれど、次回は凍結胚移植でいきましょう!と言われました。
で、先の考えを述べた上で先生の意見を伺ってみました💡
先生のお話だと
・次回はホルモン補充周期でいきたい
・着床率は採卵周期に戻すより高くなると思う
・もし2人目を5年、10年先に考えているなら余剰胚を作るのも一つの手
・だけど2年後3年後くらいなら卵子の質にさほど変わりはない
・凍結すると費用も余分にかかるしね・・・💦
・でもすいかさんが採卵から始めたいのなら、もちろんそれでも大丈夫ですよ。

・・・うーーん。悩むー❗️💦
考えた末、今回は先生が推してくれたホルモン補充周期で凍結胚を戻すことにしました!
何が正解か分からないけど、目先の問題からクリアしていこう!と思ったのでした⭐️

あ、血液結果のHCGは1.8でした。低いなー!
でもね、一度は妊娠成立してたんだって。
継続できなかったんだね(´;ω;`)
残念だけど、今まで検査薬で陽性が出た事無かった私達からすれば
今回は大きな一歩になったと思います❗️
なんか希望が見えてきた気がしました❤️

気持ちの切り替えは早く、泣くことはありませんでした。
今はとても前向きな気持ちでいられます。
なんか自分でも薄情かな?って思うのですが
「ホルモン補充周期?おー、また新しいことが試せるのね。
いいぜドンと来いや!やってやらぁ!」
って気持ちしかないです。笑
立ち止まってられないので、前進あるのみ!!

しかし!問題はまだリセットが来ないんだぜ!!
デュファストン飲み終えたのが13の朝だから、もうそろそろ来てもらわないと困る、、、
はやく前に進みたい💧



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

D36 ET17 判定日前日

本日の体温は36.91℃❗️
デュファストン効果でまだ高温期のままです。

最後のフライング検査ですが、結局ET16である昨日の朝にしました。
もう反応は見られないかも・・・と思ったのですが、
同じようなうっすら陽性が見えました。
しかし。私はいつもトイレで尿を直接かけ、そのままトイレの床に検査薬を置いて待つのですが
今回はもう陽性にならないか、極薄の線しか出ないと思ったので
床に置いたんじゃ見えないと思って、手で持って待っていたんですよねー💦
一応水平にしてたつもり・・・ですが、やはり手前に傾けてしまってたらしく
線の反応が下半分に寄ってしまって💧
おかげでET14の時よりも濃さはあるけど、上半分は消えかけ(;゜0゜)
覚悟を決める為のフライングのつもりが、余計にモヤモヤする結果になりました

体調ですが、夜中に目覚めた時や、朝起きた時に強めの下腹部痛。
それ以外は微弱な下腹部痛が不定期にあります。
足の付け根の痛みはたまにあるものの、ピーク時に比べたら微弱。
なんだかどんどん症状がなくなってきてます
まぁ移植後16日経っているのに検査薬の反応が悪いので
ある程度覚悟は決めています。

あーぁ、、万が一のラッキーで双子だったりしないかなぁ。
HCGが高すぎて、検査薬の反応が出ないやつ。
そんな奇跡が起こらないかしら。
でも戻した胚はひとつだし、そんなラッキーそうそう起こらないよね💦

あとは化学流産。
可能性は1番高いなぁ。
残念だけど、もう覚悟はできてる。

最悪なのが子宮外妊娠。
子宮外妊娠だとHCGの出が少ないらしいし、可能性はなくもない。
それが怖いな(´;ω;`)


泣くも笑うも明日が判定日。
もう腹をくくるしかないのです。




最後に検査薬の画像↓↓













これはET14より濃い・・・のか?
でもやっぱり薄いよね。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

D33 ET14 腹痛とフライング

朝起きたらお腹がすごく痛い!
下腹部痛じゃなくてこれは。催してる方や!
しかし基礎体温測らなければ!
で、苦しみながら意地で測った体温は36.89℃。
うーーん、高温期とはいえ、徐々に下降していってます(´;ω;`)

トイレに入るもなかなか出ず(いつもは座ってすぐ出るのに!)
なんとか出たけど、久しぶりにキツかったぜ。

仕事中もそんな感じだし、やっぱりお腹の調子が悪い。
妊娠初期症状ならいいんだけど、、、気になる!
という事で、追加の検査薬を買って帰ってしまった💦

帰ってすぐトイレへ直行!
検査薬を試す。・・・あんまりおしっこ出ない
ドキドキして待つも、なかなか判定線は出てこない。
この時期ならすぐ出てくるよね!?なんで!?
少し待ったらうすーく判定線。
ET12の朝よりも、、、薄い。
あぁ、これは。きっとダメだった。
濃くならずに薄くなってしまった。
初めて見る事ができた判定線、正直期待してしまっていたけど・・・
残念ながら厳しい結果です。
とはいえまだデュファストンを飲み続けているので、リセットはきていません。
クリニック行くの早めようかとも思ったけれど、
また治療やり直しを考えると、なるべく会社を抜けたくない。
やっぱり土曜日まで待ちます。
検査薬は、、、もう必要ないかな。
でも木曜か金曜あたりにもう一度、覚悟を決める意味でやるかも。

体外受精1周期目。
最初からうまくいくとは思っていないけど、やはりショックです。
前向きに、着床まではできたんだって考えたいけど、
継続させてあげられなかったのが悲しいな。
まだ決まったわけじゃないけど、望みは10%くらいか。
判定日にいきなり告げられるよりは良かったかもしれない。

気持ちを切り替えなきゃね。




最後に検査薬の画像出ます。




20180110012120380.jpeg

比較してもやっぱり薄い。
覚悟を決めます。

D32 ET13 便秘!?

体温は37.01℃で高温期を維持できております✨
まぁデュファストン服用しているのでね。
自前の黄体なのか補充によるものなのかは判断できませんが💦

下腹部痛はだいぶ軽くなりました!
ピークはET10〜12の3日間だったかな。
けっこう痛くて心配だったけど、今は軽いです。
キューっとしたり、モヤモヤする痛み。

足の付け根の痛みは、右足側だったのが両足痛むようになりました。
右足側だったり左足側だったり、はたまた同時に痛んだり。
ランダムです。

あと、恥骨痛。
下腹部痛もあるけど、恥骨あたりがもやっとするよ。
むずむずなんか変な感じ。

それで、問題は便秘気味なこと!
私、毎日快便でして、1日中2〜4回ほどお通じがあるのですが
あ、下痢とかじゃなくてちゃんと健康的なのが出ます。笑
だけど今日は1回しか出なかった・・・
うーーん、お腹が重いような。
今日だけならいいんだけど、ちゃんと出ないとなんか調子悪い💦
やだなーぁ。


今日の体調はこんな感じでした!

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

D31 ET12 フライング検査

朝起きて下腹部がめちゃめちゃ重くて、なんだか痛みがひどい。
今までずーーんって感じだったけど、今日はどーーんって感じさ。
これが妊娠超初期症状だとすれば、みんな絶対気づくよね!?
こんなに痛いなんて、なんかヤバイんじゃ??
異常なのでは??
・・・と頭の中をぐるぐる。

あと、判定は8日以降(ET13)に可能って言われてて
でもクリニックは8日までお休みだし・・・。
9日は仕事忙しいだろうし、抜けるのは申し訳なくてとてもじゃないけどできない
出来るだけ仕事は抜けたくないので、次回の予約は13日(ET18)土曜日です。
・・・と、遠いぜ・・・💦💦
デュファストン処方されているんだけど、それが13日までの分を処方してくれてるんですよね、、
1日3回、1回2錠の108錠処方されたのはびっくりした。
転院前の産婦人科では、1日3回だけど1回1錠を10日分だったので。
で、今回リセットだったとしたら。
判定するまでデュファストンを飲み続けることにより、リセットが遅れるのでは?
リセットならリセットでデュファストン飲むのやめたい、、、と思い
悩みに悩んだ結果、フライング検査してしまおう!と。


朝起きて溜まりに溜まった尿をかける。
・・・怖くて検査薬が見れない(´;ω;`)
おそるおそるチラ見すると、終了線の横は白い。
はぁーーだめだったか、とガックリしながらよくよく見ると、
終了線の横になんか、、、流れるようなもやっとした色が。
んん!!?
ちょっと待ってみよう。そうしよう。
で、10分程待つと、終了線の横にもう1本、線が浮き出てきたΣ(・□・;)
お、おぉおー。15周期目にして、初めて見ました。
感動というより、なんか「えっ、判定線てほんとに実在したんだ、、、?」という驚き。
今まで終了線しか見たことなかったので💦💦

でもフライングしたらしたで、手放しに喜べないのです。
なんかね、線がうすーーい。。。
ET12のこの時期って、もっと濃く線が出ないとまずいんでないの??
調べれば調べるほど不安。。
結局、フライングしなくても不安だし、したらしたで不安。
・・・難儀やなぁ。

1日中もやもやしてて、旦那にはまだ言わないつもりだったんだけど
我慢できずに仕事帰りの旦那に報告しちゃいました。

私:これ見てもらっていいかな?
旦:うん。これ、、、
私:これの意味わかる?
旦:・・・これ、どーいう意味??
なんと旦那、検査薬の見方をわかっていない!!
こんなことある!?
私:判定線出てるのは、着床しましたよってこと、、、なんだけど、なんか線が薄い気がするし、このまま継続してくれたらいいんだけど、もしかしたら流れる可能性も💦
旦:えっ
私:うん。検査薬では一応陽性です。とりあえず。ご感想は?
旦:・・・不安しかない。
そうだよな。私がさっき散々不安煽ったもんね、ごめん。

とりあえず着床しただけでも、一歩前進だよねって話しました。
あまり喜びすぎないように。

これ、ここまでステップアップしてなかったらこんなに気にせず喜べたんだと思う。
15周期目ともなると、色々調べてるから不安なことの方が多くなるよね。
線が薄いのは継続できないのかな?と落ち込んだり
もしかしたら尿が薄かっただけかも!と無理やり納得させてみたり。。
まぁ今朝はお茶がぶ飲み後の相当トイレ行きたい!ってタイミングだったから、
尿が薄かっただけならいいな。
2本入りの検査薬、あと残り1本。
どうしよう、ほんとは毎日検査薬したいけど、、、
お金もったいないし、木曜日あたりにもう一度検査して、土曜日に判定かな。
あーやだな緊張するっっ



最後に検査薬の画像貼るので、苦手な方はご注意ください。







20180108035658976.jpeg


良い結果に結びつきますように。


テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

すいか

Author:すいか
子宮内膜症・チョコ持ちです。28歳から不妊治療始めました。体調や日々のつぶやきなど。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。